2026/03/14

OLYMPUS XA2と国道131号線沿いの風景

市街の中心地からそれなりに離れた自動車のディーラーが多くあるあたりだ。

散歩中に見かけた風景で、空の青と白い雲、電線や光ケーブル、自動車などがおもしろく感じて撮ったんだったろうか。拡大するとブレているが気にしない。右手のアスファルト舗装された部分はセブンイレブンの駐車場だ。国道とはいってもそれほど通行量は多くは感じない。イベントでもないとあまり渋滞を意識することもない。それだけ田舎だということなのだろう。個人的には4車線あったら嬉しいけれど僕の希望がかなう日はこないと思う。

 ●

曇り時々晴れ。カミサンの習い事で山口まで送っていった。終わるのを待つ間、スターバックスで電書を読んだり、Xを眺めたりしながら過ごした。SIGMA BF、Leica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーでスターバックスの中から見た山口中央公園の風景などを撮った。その後、適当に検索して出てきたレストランへ行ったが、素材自体はいいけれど調理方法などはあまり好みではなかった。山口市街地を適当に散歩しながら、山口井筒屋へ行ったりなかはら陶器でカミサンが割ってしまったカミサンの茶碗を購入した後、帰宅した。SIGMA BF、Leica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーで散歩中の風景やまなび館の内部などを撮った。帰宅後、磐田対札幌をDAZNで残り30分くらい見た。

OLYMPUS XA 2, D.Zuiko 35mm F3.5 (3群4枚), 2026/01/21, FUJICOLOR 100, 現像:安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと我が家の居間と雑草の生い茂った庭と隣家の小屋

自然光だけで撮ったものだ。 シャッタースピードも1/40だがあまり手振れを感じない。外の緑をもうちょっときちっと描写したいところだけれど、なかなか明暗差がある被写体では難しい。晴れているとはなみるくさんはこのソファーでくつろいでいることが多い。左のピアノはカミサンが数十年は使って...