2026/02/21

NORITA 66と宇部港で出港間近な特殊タンク船五和丸

14時に出港すると船員の方に声をかけていただいた。

残念ながら映画を観るついでに撮っていたのでその時間は映画を観ているはずの時間なのであきらめた。五和丸は何度か撮ったことがある。結構特殊な船体のような気もするが、なじんだせいか不思議に魅力を感じている。撮る機会があるたびに様々なカメラで撮ってしまう。マリーナが解体されてしまったさびしさはあるが、こういった船は今後も出入りを続けていくのだろうと思うとちょっとほっとした。

 ●

快晴。11時半頃からカミサンと散歩。山陰線を越え只の浜海岸まで行き只の浜遊歩道を歩き、風が強かったので只の浜展望所の下でおにぎりなどを食べた。その後、適当に歩いて帰宅した。SIGMA BFで只の浜海岸の風景などを撮った。帰宅後、DAZNで磐田の試合を眺めた。集中しないで適当に流し見ていた。リーグ戦じゃないとなかなか気が乗らない。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/125, 2026/02/06 13:03 KODAK GOLD 200格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...