2026/01/07

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと博多POSS COFFEEの赤い椅子

2025年11月19日、博多に相撲見物に行った時に寄ったカフェだ。

カミサンが相撲の出待ちをしている間、僕はブラブラと港の辺りをウロウロしていて疲れたので入ったカフェだ。注文がスマートフォンから行わなければいけず田舎者の年寄としてはめんどくさいなと思った記憶がある。店はまあよくあるタイプかもしれないけれど、1脚だけあった赤い椅子が印象的でなんとなく選んでしまった。今日は午前中出かけたのだけれどあちこち移動したことで写真を撮る気にはならなかったので過去に撮った写真から選んでみた。特にこの写真でなければならない必然性のようなものは皆無だけれど、赤い椅子が鮮烈で選んでしまった。普段、意識したことはないけれど色として僕は赤が好きなのかもしれない。チームカラーがサックスブルーのジュビロ磐田ファンとしては公言できないことだけれど。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...