ねらっていた写真よりも淡くなってしまった。
薄曇りで光量も思ったほどはないとは思ってはいたが、腐っても海ということでもうちょっとばきっとした写真になるかと想像していたのだけれどいい悪いはともかくとして割りとすました写真となってしまった。別にこういった色味も嫌いではないがというよりは好みだけれど、僕が狙って撮ったわけではない。偶然とカメラと現像所の賜物だろう。冬至にはまだ少し時間があるが、さすがに緯度がそれほど高くはない長門だけれどすでに夕方という雰囲気にはなっていた。漁船はこの後岸壁に接岸したと思うけれど、どこから移動してきたとかはきちんと見ていなかったのでわからない。まあ、1ヶ月近く前のできごとなのであまり覚えていないとも言える。
●
曇り時々晴れ。カミサンと歯医者のブラッシングの予約があったので車で出かけた。終わった後、カミサンの用で銀行に寄った後、市立図書館に行った。カミサンともども本を返却した後また借りた。その後、フジで買い物をした後、ひさしぶりに焼き肉を食べてから帰宅した。ドンジャンは正月すぐということもあってか大混雑だった。以前に比べて確実に焼き肉の肉は良くなっている。もちろん、価格も高くはなっているけれど。帰宅後は怠惰に艦これのマンスリーとかやりながらYoutubeで音楽を聞きつつ電書を読んだりしていた。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿