2025/12/05

CONTAX ARIA Dとトマトの植わったビニールハウス2

SIGMA BFで撮った写真がやはり11月3日に紹介している。 

色味とかは全然違うがSIGMA BFでも別にオートで撮っただけのものが色が転んだだけだろう。目で見た印象はこちらに近かったと思う。画角の違いは撮った位置の違いというだけだろう。CONTAX ARIA Dは本当にこういった僕にとっては適当に撮りたいという時に本当に気軽に撮ることができるカメラだ。ピントは手動で合わせる必要があるけれど、ファインダーは見やすく苦痛に感じたことはない。古いカメラを使っていると、時々、信じられないくらい見えないことがあるけれど、さすがにこのクラスになるとそういったことはまったくない。写りも個人的には気に入っている。

 ●

曇り後晴れ。午前中は艦これのイベントの最後の海域に絶望して友軍が車では堀りをすることにしたのだけれど、E4-3がこれまた大変だ。ボスまでたどりつかない。なんか考えないと。午後からカミサンを趣味とボランティアの関係で通まで送った後、長門湯本温泉のTreへ車で行った。電書を読みつつコーヒーとタルトを堪能した。SIGMA BF、TIARA ZOOM、FUJICOLOR 100、CONTAX ARIA D、FUJICOLOR 100でTreの店内やベランダから見た風景を撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/180, f5.6, 2025/11/03 11:34 KODAK ColorPlus 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...