2025/12/05

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーとcafe and shop Treの店内から見た音信川と界長門

真ん中の桜の木にピントは合わせたと思う。

奥の建物でもなく手前の格子でもないところがミソだろう。葉が落ちた桜を見ることで冬の寂しさでも感じていただければ嬉しいところだ。シャッタースピードは1/2000、F2.8で-1.0、ISO400だ。屋外を撮る場合も-0.3から-1.0くらいは必要な場合が多い気がする。この時は立ち上がって撮ったような気がする。Treでは窓際に椅子席、ソファー席があり、この写真の背後にカウンター席がある。窓はやや古びたイメージの格子窓だけれど、さすがに寒いということはない。長門湯本温泉はあまりカフェが多くないので、ありがたい存在だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...