2025/08/24

NORITA 66と住居の外階段

隣家との間にある外階段だ。

そこだけ陽にあたっているのがおもしろくて撮ったものだと思う。かつては栄えた繁華街の名残のような路地に面したビルの間の空間だ。すでに店はほとんど残ってはいない。今はブティックが1軒あるくらいだ。撮ってみるとコンクリートの汚れと光の反射、影と光がいい感じだ。NORITA 66はスナップを撮る気にさせてくれる中判フィルムカメラだ。

 ●

昨晩は地元の町内会がやっているお祭りだったので、カミサンと出かけた。焼き鳥屋やたこ焼き屋や飲み物などを売っている他に、クジでプレゼントを渡す企画をやっていた。SIGMA BFで写真を適当に撮った。人物が多いのでおもしろい写真は撮れた気がするが、出せる写真はあまりない。その後、DAZNで磐田対富山を観戦。2-0勝利で幸せなウィークエンドとなった。今日は曇のち快晴。昼食でカミサンとひさしぶりに麺宗祐気でラーメンを食べた。かなり並んでいたのでひさしぶりに暑い中並んで待った。曇り空だったのでY'sカフェでのんびりしようと日傘を差しながら歩いたら臨時休業だった。暑かったのでシャルロットまで歩きのんびり過ごした。僕はコーラフロートがなかったのでソーダフロートを頼んで懐かしの味を堪能したが、カミサンによるとコーヒーはとてもおいしかったらしい。昔ながらの喫茶店でケーキも売っている店という感じだ。日中歩くのに限界を感じたので、バスで最寄りバス停まで帰宅した。SIGMA BFで麺宗祐気の店内、バス待ちしている時の風景、近所の小道を撮った。MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100でバス待ちの風景と近所の小道を撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/125, 2025/08/08 12:29, KODAK PORTRA 400格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...