2025/05/15

TIARA ZOOMと大寧寺の池の鯉を見る二人

池には錦鯉が多数いて人が鯉の餌をくれるのを待っている。

ベンチは他にもう一つあっただけだと思う。花見や紅葉の休日でも満員でヘトヘトになるほど人は来ないので、逆にある程度人がいる方がさびしくないという人にはいい時期だと思う。田舎で人をいれて写真を撮るというのは、モデルを用意している場合か、繁盛期の観光地くらいでしかありえないことなので、この光景はかなり珍しい機会だと言える。周り中桜の花が咲いていた。写真は本当に切り取りというか撮影者の主観の部分も大きいのだと感じる。

 ●

曇り。PM2.5はあいかわらずひどい。電書を読みつつ艦これの十二周年記念任務をこなして午前中は終わった。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り深川川の手前を右へ折れ、国道沿いに歩き珈琲館乃亜へ向かった。乃亜で冷たいものを飲みつつ電書を読んでいた。その後、セブンイレブンで用事をすませたりお菓子を購入した後、国道、旧国道沿いに帰宅した。SIGMA BFで色々撮ったついでに、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で水田に昼食で帰宅したためだろう放置されたトラクターを撮った。

TIARA ZOOM, スーパーEBCフジノンズームレンズ28mm/F4.5-56mm/F7.5, 2025/04/02, FUJICOLOR 100, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...