2025/05/15

SIGMA BFと昼食休憩中で無人のトラクター

撮影が13時18分だったのでそういった時間だったのだろう。

他にソファーでくつろぐはなみるくさん、珈琲館乃亜の店内などを撮ったがあまり気に入った写真にはならなかった。当たり前の話だろけれど、蛍光灯で適当に撮っているだけだとなかなか難しい。昨日、これまでずっと品切れだったSIGMA BFのバッテリーが購入可能になっていたので注文した。だが、冷静になって考えてみると、僕の撮り方だとこれまで80%以下になったことはないので、むしろ非常時にモバイルバッテーを用いる運用の方が良かったのかもしれない。SIGMA BFから写真を取り出そうとするとUSB Type-Cケーブルで物理的に繋ぐしかないのだけれど、頻繁な抜き差しが必要なのでキーボードのmicroUSB端子を壊したばかりの僕としてはちょっと心配になってくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...