2025/05/09

SIGMA BFとカントリーキッチンのフルーツワッフル

JPEG撮って出しである。

正直言って加工している余裕がない。いずれもSIGMA BF、 45mm F2.8 DG シルバーContemporaryで撮ったものだ。基本、オートで撮っただけの写真だ。店内を見せつつ同時に窓から外を撮ったりする場合は、絞りを-1.0から-3.0とかにしたりしたが、ここでは紹介していない。2枚目は暴風雨警報が出ているためか誰も他に客を見かけなかったカントリーキッチンの店内、3枚目は路肩に停めて窓のガラスを下げて撮った1枚だ。写真を撮っても公開しないとそのうち飽きてしまう気がするので、撮って出しでなんの作為もない写真でも適当に公開していくことにした。おもに僕のモチベーション維持のために。SIGMA BFはデジタルカメラでの撮影にあまり興味のなかった僕に、少なくとも購入後は毎日撮る気にならせてくれるカメラではある。ただし、僕の撮り方はフィルムカメラの撮り方に近い。なにしろ、輝度を最大にして写真を撮って戻ってもバッテリーはまだ80何%といった状況なのだから。CONTAX GレンズをG-Lアダプタで運用したいのだけれど、90mmにつけたeBayで入手したアダプタを外せなくなって取扱説明書を探そうとしているのが現状だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...