2025/05/13

OLYMPUS XA 2と雑草におおわれた運転休止中の美祢線の線路

すでに2年近く休止中だが今後再開されることはないのだろう。

今は代替バスが走っているが、今後正式にバス便に変更になりそうだ。冬の間は雑草もさほど伸びてはいなかったが、今は場所によってはかなりすごいことになっている。美祢線のディーゼルカー不在は、僕たちに限りないさびしさをもたらすが、かといって僕だって新幹線に乗る時は美祢線を利用せずに、新山口なり厚狭なりに車で行っていた。田舎の場合、車があるかないかではまったく行動力が異なってしまうのだ。

 ●

曇り。それなりに暑くなった。午後からフィットネスクラブでの水中運動へ車で行った。ヘロヘロで帰宅する前に、ゆめマートでハーゲンダッツや炭酸飲料を山程購入してから帰宅した。SIGMA BFで籐椅子とテーブルに置かれた花を撮ろうとしたら、はなみるくさんがテーブルの下にいてあまりいい写真にはならなかった。気に入った写真になるならないは別にして、一応毎日撮ってはいる。

OLYMPUS XA 2, D.Zuiko 35mm F3.5 (3群4枚), 2025/04/04, FUJICOLOR 100, 現像:安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...