2025/05/12

CONTAX ARIA Dと春の柿の若葉

近所の柿の木の若葉を撮った写真だ。

この頃から1ヶ月近く経ったので葉っぱは今ではもっと色濃く大きくなっている。どうも僕は春先の柿の葉が好きなようだ。毎年何枚も様々なカメラで撮っている気がする。記録を見るまでは我が家の柿の木を撮った写真だと思っていたが、記録によるとそうではなく近所の柿の木のようだ。よく見ると下の方にガードレールがちょっと写っているので我が家の柿の木ではないことがわかる。雨混じりの曇り空で撮ったにしてはわりときっちりとした写真になっている気がする。

 ●

薄曇りまたは晴れまたは快晴。早い時間に光回線の工事の方から電話連絡があった後でいらっしゃった。やはり光回線のケーブルが木や葉っぱに擦れて切れたものだった。工事をしている間、僕は艦これの遠征などのルーティーンをやっていた。数時間で作業が終わり無事午前中で光回線は復旧した。ありがたいことだ。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンでアイスを購入した後、板持川の側の道を上流に向かって歩いた後帰宅した。SIGMA BFで散歩中に見かけた風景などを撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/350, f/11, 2025/04/14 13:46 FUJICOLOR 100,  現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...