2024/10/06

NORITA 66と雨の中たたずむディーゼルカー

尾灯を赤く点灯したディーゼルカーだ。

長門市駅の跨線橋から金網のガラス窓越しに撮った風景だ。赤く灯った尾灯がなかなか風情を感じさせた。写真ではあまり目立たなくなってしまっているけれど。雨が降っていることとガラスがかなり汚れていることで、雰囲気のある写真となった。また、珍しくLomography COLOR NEGATIVE 800を使っているので余計、淡く感じるのかもしれない。

 ●

曇り。1日怠惰に過ごす。艦これのイヤーリー、クォータリー、マンスリーのやっていない任務をやりながら電書を読み続けた。音楽は、Youtubeで70年代あたりの音楽を聴いていたがいつの間にかBeatlesオンリーになっていた。その後、DAZNでJ3、J1の試合を見ていた。これから、磐田対広島の試合を16時から観戦予定。そのため、いつもより早く投稿する。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/125, 2024/10/02 15:15, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...