2024/09/10

NORITA 66と山口の月光カメラ店

写真としての面白味はあまり感じないがフィルムカメラを今も売っている店なので紹介する。

以前は、上の方にロゴが貼ってあったように記憶している。今は剥がれた跡がかすかに残っているだけだ。いまだにフィルムカメラも販売している店だ。残念ながら僕はここでは購入したことはない。135フィルムカメラ、120フィルムカメラを多数販売している。アーケード街からちょっと山口駅の方へ寄ったあたりだ。無印良品のアーケード街の出入り口ではない方の出入り口のちょっと先だ。あいかわらず左肩下がりは僕の悪い癖だ。

 ●

曇り時々晴れ。昨晩は、カミサンを合唱で仙崎公民館まで送迎した。送っていった帰りに、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK GOLD 200で仙崎の夕日が沈んだ後のガソリンスタンドや街並みを撮った。今日は僕の定例の医者通いの後、仙崎湾の港に車を停めて、石灰を運ぶベルトコンベアーやYANMARの営業所、水色に塗られた貸家などをNORITA 66、NORITAR 80mm F2、KODAK GOLD 200で撮った。NORITA 66は撮り出すとあっという間にフィルム1本撮り終えてしまう。午後から、カミサンと日傘を差しながら散歩。簡易郵便局のポストにレターパックプラスに入れたフィルムを投函した後、珈琲館乃亜まで歩いて飲み物を楽しんだ後、ゆっくり帰宅した。さすがに日傘を差しても暑いが、すでに真夏の暑さではない気がする。艦これはまた燃料がたりなくなってE5-5のギミック解除の途中で遠征中心になった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8.0, 1/125, 2024/08/17 16:00, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...