2024/09/09

MINOLTA TC-1と山口の居酒屋源氏

赤れんがのベンチから街路樹越しに見た居酒屋源氏だ。

カミサンの講習が終わるを待って、ぼんやりベンチに腰掛けていた時に撮った1枚だ。外にいるのが嫌になるほど扱ったが、木陰だったので耐えられないほどでもなかった。土曜日の17時くらいだったと思うが、暖簾が出ていることからもすでに開店しているかと思わせるが支度中の板が出ているのでまだなのだろう。一の瀬川の川沿いには飲食店が何軒かあるし、奥には飲食店などの店の塊のような通りもあるが、この店はちょっと入ったところに1軒だけ佇んでいる。右手に9月6日に紹介したクリーニング店がある。なかなか住みたくなるような街だ。

 ●

晴れ時々曇り。非常に暑いがすでに真夏の暑さではない気がする。怠惰に電書を読みながら、艦これのイベントとExをやっている。イベントはE5-4のラスダンを終えギミック解除中で、Exは5-5を終えて6-5をやっている。今晩は週2になったカミサンの合唱の送迎で仙崎公民館に行く予定。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/08/17, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...