2024/09/21

MINOLTA TC-1と今は不通の美祢線の草生した小さな鉄橋

ようやく再建を検討する会議が開かれたが実質廃線を思わせる答申があった。 

崩落した鉄橋のある河川を山口県が強化するのが先で、その後で改修工事を始めるとのことで、15年ほどの年月と58億円以上がかかるという。実質、バス輸送への転換を思わせる試算が公開されている。色々思うこともあるが、利用者が実質高校生主体なので、僕に何かを語る資格があるのかどうかは正直わからない。新幹線を利用する場合でも、新山口駅まで来るまで行く方が便利ではあるし。このあたりも雑草に覆われているがそれなりに通行量があるのに見通しが悪く、結構危険な感じでもある。

 ●

曇り時々小雨。昼食を食べに車でそば処なかむらへ行ったら臨時休業だった。しょうがないので、SweetAsでランチを食べた。その後、カントリーキッチンでスイーツを食べつつのんびり過ごした。3連休の初日だけれど、先週も3連休だったので人出はさほどでもなかった。キャンプ場にテントが3張りほどあったけれど。千畳敷のキャンプ場も風光明媚だし、施設は整っているしすてきだけれど、日本海に直に面した300メートルを越える高所なので、荒れた時は大変な気がする。出かけた時間以外の時間は、艦これのクオータリーとマンスリーをやりながら電書を読んでいる。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/09/04, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...