2024/05/11

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。

かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだろうか。ピントの幅もかなり狭くなるので、ポートレイトなどにも向かない気がする。

 ●

曇り。カミサンの習い事の送迎で山口市に行った。カミサンが習い事をしていた間は、県立図書館に行って図書を借りたり、一の坂川のあたりを散策したりした。The Onibus Burgerに電話でアボカドバーガーを頼んでテイクアウトして、公園で食べた。一の坂川の両岸の緑が濃かったので、NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400、CONTAX ARIA D、さらに山口の街並みをMINOLTA TC-1、KODAK GOLD 200で撮った。NORITA 66はフィルムの二度目の巻きがおかしくなったようで、また壊れたかもしれない。うーん、困った。帰宅後、磐田対鳥栖をDAZNで見たが0-3敗戦。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, No. 1 0.2 ring, f/5.6, 1/125, 2024/04/19 11:49, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...