2024/04/03

NORITA 66と観月橋を通過する軽自動車

観月橋はつきみばしと読む。

国道でもある。深川川にかかる橋だ。数年前にこの橋の拡張工事をしていた。跡が残っている分くらい拡げられた。橋の下には鳩とか燕が巣を作っているようだ。機械式カメラの場合、高速シャッターは結構怪しいスピードな気がしているので1/250あたりを限界に考えているのだけれど、ネガでは多少の違いは許容範囲な気もするがどうなんだろう。3月28日紹介した写真とほぼ同時に撮った1枚だ。街中を見ているのでビルや建物や看板があるが、他の方向は茫漠たる草くらいしかなかったりもする。

 ●

曇り後雨。スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに変更してもらうため、郵便局に寄りフィルムを送った後、予約していたディーラーへ行った。ついでに外食を食べようとカミサンと一緒だった。ところが、時間がかかるということで旧型クラウンの代車を用意されたので帰宅した。ファミレスで食べようと思っていたのだけれど、乗ったことのない車で、ファミレスの狭い駐車場に停める自信がなかったので家で食べることにした。今日はずっと雨のようなので、フィットネスバイクを3セット漕いだ。その後、車を引き取りに行き、今しがた戻ってきたところ。19時からDAZNで磐田対新潟を楽しむ予定。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/250, 2024/03/06 13:53, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...