2024/04/15

MINOLTA TC-1と一の坂川沿いの道路

一の坂川沿いのおそらく市道だろう。

右手に一の坂川があり、左手奥の方に山口県立図書館があったと思う。この道沿いには何店か新たにショップができていた。一の坂川の反対側や奥には飲食店や飲み屋もこじんまりとあってこのあたりに住めたらいいだろうなと思わせてくれる。この日は休日でさらに花見の始まりの時期だったので、いつもより人出は多いと思う。田舎だと人を撮るだけで大変だけれど、県庁所在地なのでそれなりに人はいる。

 ●

曇り後雨。明け方から風がとても強かった。気づいたら車のカバーが、カラスが穴を開けたところを補修したところから破れが拡がったようで、補修はあきらめて買うことにした。午後からカミサンと車で買い物など。JAで食材を購入したり米を精米したりした。家でフィットネスバイクを3セット漕いでいたら、フィルムを現像に出すつもりだった簡易郵便局のポストの集配時間を過ぎていた。1日1回なので車で本局まで持っていくか明日投函するかの選択になる。クレジット会社統合により新たなアプリ登録が必要になったが、電話番号を変えたことをすっかり忘れていてカード会社に問い合わせるはめになった。ただ、本来のサービスとしては統合後も自動的にアップデートしてくれた方がありがたい気はするが、色々整理したかったりもするんだろうか。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/03/31, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...