2024/04/28

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。

雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている。1/25000の地図でさえ崖とはほとんど認められてはいないが、実際に歩いてみると結構な段差を感じる。白っぽい空は実際の空の色に近かったのだろうとは思う。すでに桜の季節が終わってひさしいが、また来年を楽しみにしている。

 ●

曇り時々晴れ。カミサンと車で山口情報芸術センターへ『コット、はじまりの夏』を見に行った。公園でなんらかのイベントが行われていたので、駐車場へ停めるのが大変だった。まず、徒歩で吉野家まで歩き牛丼を食べた後、映画を観た。映画は正直期待したほどではなかったけれど、まあまあ楽しめた。終わった後はイベントを冷やかしてソフトクリームを食べたりした後、帰宅した。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/60, f/8.0, 2024/04/09 13:51, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...