2024/04/27

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。 

増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭湯風の建物の方がはるかに良かったし、温泉としての使い勝手も良かったと思う。まあ、以前は200円で入れたので地元の利用者も多かったとは思う。今は、地元の人間は他の場所を利用して完全に観光客専用という感じだと思う。

 ●

曇り時々晴れ。磐田対町田の試合が14時からだったので、午前中からカミサンと散歩。小河内公園グラウンドのベンチでおにぎりの昼食を食べた後、ぶらぶらと長門秋芳線まで歩き、広域農道を歩いて帰った。植物で覆われた廃屋の屋根の上にシラサギがいたので、NOIRTA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で撮ろうと思ったが、取り出している間に飛び立たれてしまったので、廃屋とその周りの風景を何枚か撮ったらフィルムを1本撮り終えた。帰宅後は、磐田対町田を観戦。2-0勝利に最高のゴールデンウィークを開始した。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/04/14, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...