2024/03/06

NORITA 66と日本海、相島、青海島、阿武町のあたり

海霧に霞んだ日本海と島々と山陰地方だ。 

3月4日に紹介した写真の左側だ。標高330mを越える千畳敷のカントリーキッチンの屋上からの眺めだ。人口100余人の相島はスイカの産地として有名だ。青海島には仙崎から橋がかかっている。さらに阿武町のあたりが遠く霞んで見えている。地形的なおもしろさはあまりないけれど、青の色味がおもしろいので紹介する。空から海へのグラデーションと穏やかな波がおもしろい。

 ●

雨のち曇り。雨がほぼ上がったので午後からカミサンと散歩。珍しく東風が強かったので長門深川廃寺跡経由はあきらめて、国道へまっすぐ降り、国道沿いにY'sカフェまで歩いた。Y'sカフェでのんびりした後、国道沿いに歩き帰宅した。行きに、観月橋の上からカモが見えたので、MINOLTA TC-1、ColorPlus 200とNORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で川などを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/02/17 14:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...