2024/03/07

MINOLTA TC-1と広域農道と市道と歩く人

小雨が降り続いていた中での散歩だ。

広域農道はこのあたりはカーブでずっと登っている。雨が降っていたのでアスファルトと土の道の境に水たまりができていた。本来、アスファルト舗装されているはずだがこのあたりは土だった。この細い道はおそらく市道だと思う。古い地図にも載っている道で、広域農道ができたおかげで、整備があまりされていない。越してきて13年になるが、一度舗装されたことがあった気がするくらいだ。空が実際よりも白っぽくなった気もするが、地面に露出を合わせた結果だろう。深い緑が冬にもかかわらず、このあたりの雑草の多さを想起させる。雨の日でも散歩するようになったのは、ちょっと前の僕たちからしたら信じられない行動だ。

 ●

雨後曇り。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、観月橋や義隆橋から深川川のカモの状況を確認した。今日はマガモのオスを見かけた。水量が増して流れが速いがカモはあまり気にせず泳いでいた。セブンイレブンに寄った後、板持川沿いに上流に遡った後帰宅した。NORITA 66、MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/01/31, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...