2024/03/10

NORITA 66と千畳敷キャンプ場を歩いている二人

左の島は青海島、その右に仙崎の町並みが見える。

奥の半島は長門市の一部だろう。萩は見えるか見えないかくらいの左側の上の方だろう。霞かなにかのせいで遠くは霞んでいた。この日は、テントを張っていたのは右の手前側で1張りだけだったと記憶している。330メートル以上の高さがあって日本海に面したこの地は風がそこそこ強い日が多いけれど、この日も風が比較的強かったと思うので観光客はさほど多くはなかったと記憶している。このあたりは左にゆるく傾斜しているので、写真中央の灌木で柵がわりにしているのだろう。手前のこげ茶色のぼやけた棒は、センザキッチンの屋上展望所の手すりだ。

 ●

曇り時々晴れ。フジにカミサンと行き焼き肉を食べた後、散歩した。山陰本線を越えて仙崎線の手前まで歩き、仙崎中の裏あたりを歩いた。ルネッサの裏から山陰線の線路を渡り、フジへ戻った。ひさしぶりに山陰線を通過する2両編成のディーゼルカーを見かけた。初めて歩いた場所であんなに人家が多いとは思わなかった。トンビが群れていたのでMINOLTA TC-1で撮ろうと思ったら、持って行くのを忘れていた。残念。帰宅後はDAZNでJ2を見ながら艦これのイベントを始めた。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/02/17 14:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...