2024/03/08

CONTAX TVSと雨にけぶる板持川と橋と山々

CONTAX TVSで撮った写真のうち、前半の12枚だけピントが外れていなかった。

うちのCONTAX TVSは勝手に距離のリングが回ってしまうので、撮る前に必ず確認しなければいけない、と何度も思ってきたのだけれど、ついつい調子にのって撮ってしまう。もはやなぜ撮ったかも覚えていないけれど、何度も撮った風景である。小雨が降っていたようだ。かかっている橋は旧国道のものだ。さらに奥に今は昨年から水害で運転休止中でおそらくこのまま廃線になるのだろう美祢線の小さな鉄道橋がちょっとだけ見えている。さらにその奥には国道があるが、それはよくわからない。水流が結構少ない時期に撮った写真だ。今は雨が続いてかなり水量が増している。雨で霞む山を撮りたかったのかという気もしたが、どうだったんだろう。自分のことだけれどもう思い出すことができない。

 ●

曇り。午後からカミサンが用事があるということで、午前中にカミサンと散歩。スポーツ公園まで行き、サーキットを徒歩で2/3周した後、東屋でおにぎりを食べた。ポットに入れてきた白湯にお茶のティーパックを入れたのだけれど、熱すぎてあまり飲むことができなかった。ポットが優秀すぎる。

Surface Proを購入してあまり使い道がないと思いこんでいたが、SONYのWindows用のアプリケーションPC TV Plusの使い勝手が良いので、もうちょっと低スペックなマシンでも良かったかとは思うが、あまり後悔はしなくなった。現在はおもに、Blu-ray Discプレイヤーで録画したTV番組の視聴をしている。Blu-ray Discプレイヤーだけだとついつい溜め込んでしまってどうしようもなりがちなのだけれど、録画を見ながら艦これをMacBook Proで行ったりしている。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2024/02/20, KODAK ColoPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...