2024/03/29

MINOLTA TC-1とパナソニック吹田スタジアムのアウェイゴール裏

僕が席についた直後の写真だ。

以前は1階だったが、今はアウェイ席が2階に限定されているので、専用スタジアムとはいえ、遠くから眺める感じになる。本来、緑色はないと思うのだけれど、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせだと深い青が光の関係で深い緑に見えないこともない感じになっている。僕は深い緑色が無条件に好きなので、FUJICOLOR 100はとても好きなフィルムだ。アウェイ席の屋根の下に露出を合わせようとしているので、陽のあたっているスタンドや空は白飛びしている。

 ●

快晴、ただし黄砂がひどい。ネットでやるか迷ったが、無知な老人だと思い直し、ドコモショップで料金変更をしてきた。車でカミサンをその近くのスーパーに降ろした後、割りとすぐに終わった。なぜか、古い機種ではSIMを認識できなかったので新しいスマートフォンに刺したら認識できたのでよしとしよう。音声通話のみの3G回線を使っていたのだけれど、停波まで使い続けようかと思っていたのだけれど、思うところがあって変えることにした。その後、カミサンと再会し長門市街を散歩した。今にも滅びそうな古い街並みを歩き、結局ウロウロして港へ行ったりした。帰宅後は、設定を変えてデータ通信を可能にした。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 400、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で古い街並みや港などを撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/03/16, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...