2024/03/16

CONTAX TVSと雨にけぶる板持川2

川面に空が反射しているのがおもしろくて撮る気になった写真だろう。 

3月8日に紹介した写真のやや左側で撮っている。風景自体にさほど違いはないけれど、川や水面に空が反射師あり雲が写ったりするのが楽しいのでついつい紹介する気になる。見えている橋は旧国道の橋だ。去年あたりはここらでショベルカーを使った護岸整備をやっていた。

 ●

快晴。早朝に起き新山口駅まで車で移動した。今日もPM2.5がひどいが、それ以前に車の窓ガラスが曇る曇る。かなりやばい感じだった。新山口駅から新大阪駅までのぞみ。予約した時点で指定席が結構混んでいたのでグリーン車にしたが2時間弱の旅なので逆にちょっともったいなかったかもと思うのが貧乏性というか僕というか。パナソニック吹田スタジアムでガンバ対磐田をアウェイ席で観戦。2-1の敗戦だったが最後の方のイケイケがかなりいい感じだったので感触は悪くない。15人入れ替えた後なんでいろいろあるのは織り込み済みだろう。スタジアムの無線LANが速くはないが普通に使えたのはありがたい。その後、ホテルでのんびり。MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で新山口駅、新大阪駅、パナソニック吹田スタジアム、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 400でパナソニック吹田スタジアム、太陽の塔、私鉄の駅などを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2024/02/20, KODAK ColoPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...