2024/03/27

CONTAX ARIA DとJリーグ試合中のパナソニックスタジアム吹田

ハーフタイムを過ぎてちょっと経ったあたりだ。

なぜ撮る気になったかというと、単純に芝が美しく、観客の色味がおもしろかったからだろう。それまでは、結構、陽が当たる所との明暗差が強かったのだけれど、陽があたっている部分、空の部分が減ることで落ち着いた色調となった。チームのサポーターとしての視点より、カメラでこの景色を撮りたいという欲望の方が強くなってしまった結果だ。大体の部分で、僕はチームの応援を優先するのだけれど。この後、試合自体はジュビロ磐田が押し込んで、個人的にはとても楽しかった。試合は負けてしまったけれど、一つの可能性を強く感じた試合だった。それにしてもCONTAX ARIA Dは、本当にきっちり撮ってくれるカメラだと感じる。僕の技量では情緒を映し出すことには無理があるが、カチッと撮りたい時には本当に期待以上に撮ってくれるカメラだと感じる。

 ●

晴れ。カミサンは午前中用事で出かけ、午後から来客があった。僕は午後から車で、床屋に髪を切りに出かけ、その後はカフェストラグルでのんびり過ごした。帰宅後、15時からだけれどカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンでオヤツを購入した後、板持駅のあたりから帰宅した。今年何度目かの我が家の庭の外れのタケノコチェックも行った。途中、今は不通の美祢線の無人駅越しに畑で作業する人が見えたので、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 400で撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/90, f/8.0, 2024/03/16 16:11, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...