2024/03/26

MINOLTA TC-1と朝の新山口駅の新幹線プラットフォーム

まだ、新幹線が到着する時刻には早くて人が少なかった。

南側、つまり下りフォームを見ている。この後、結構時間が経ってからこだまタイプの500系が入線した。MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせは、個人的にとても好きだ。なんとなく緑色寄りの色味が好きなのだろう。いつまでもFUJICOLOR 100を購入できることを願わざるを得ない。新山口から新幹線に乗るのも随分ひさしぶりな気がする。去年の8月以来だろうか。中央の人物は、拡大すると二人が重なって見えていることがわかる。僕も拡大するまではすっかり忘れていたけれど。右上が青いのも周辺減光かもしれない。露出はどうみても、多くの場所であっていないけれど、なかなか難しい光なのである意味当然かもしれない。一番合っているのが、手前のホームの地面のような気がするがどうなんだろう。

 ●

雨後曇り。カミサンのヨガのために車で送迎。ついでに、定例の医者通いも行った。本屋でカミサンの終わるのを待った後、ノンタでハンバーグなどのランチを食べた。その後、帰宅した。今日は雨がちなので散歩はあきらめて、フィットネスバイクを3セット漕いだ。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/03/16, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...