2024/03/21

CONTAX ARIA Dと萩の街並みと唐桶札場跡高札場

雨の街並みだ。

唐桶札場跡高札場を意識して撮ったわけではなく、街並みを撮ったら端に写っていたというだけのことだ。雨で雰囲気が良かったので撮っただけの写真である。左端の人物のイラストは選挙ポスターではなくて明治維新に活躍した人達のようだ。萩も細い道も舗装され、車がどんどん入ってくる。あまり一方通行はなく対面でのすり抜けが必要となる道が多いようだ。国道以外としてはこのくらいの道は、それなりに太い道な気がする。この道の1本右側にアーケード街がある。

 ●

雨後曇り後晴れ。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から深川川の土手まで歩き、土手沿いに下流に歩き、橋を渡りコメリで買い物をした。その後、カミサンの用事で市役所へ行き、村岡湖月堂 仁三郎でのんびりした後、JAで買い物をしてから帰宅した。疲れた。艦これをやろうとしているが、なかなかやる時間がとれない。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, f/8.0, 2024/01/20 11:59, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...