2024/03/20

MINOLTA TC-1と溜池に写る家屋

溜池に写った家屋がおもしろかったので紹介する気になった。 

雨が降ったりやんだりの天気だったが、陰鬱な空に濁ったため池、それに写る家屋に惹かれて撮った写真だったと思う。小さな溜池だけれど、水があまり減ったのは見たことがない。澄んでいる時に底に足跡が見えたりしたので、意外に硬いのかもしれない。とても入る気にはならないけれども。何度も様々なカメラで撮った溜池だけれど、こういった構図はあまり撮っていなかった気がする。少なくとも2匹のコイが住み着いているようだ。

 ●

曇り時々雨一時雹。寒く風が強い1日だった。暇な時間は艦これのイベントを継続中だ。現在は、最後のステージのE4-4を削っているところ。午後からカミサンと散歩。カミサンがコメリに行きたいと行ったのだけれど、風が強すぎるのであきらめて、建物とかの影沿いに行けるY'sカフェに行ってのんびり過ごした。祝日なので人出は多かった。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/02/26, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...