2024/01/31

NORITA 66と下関駅前のタクシー2

1月15日に紹介した写真の別カットだ。 

露出が車や道路にあっているのでなかなか難しい写真になってしまった。タクシーの色味がおもしろいのでまあいいかという感じで紹介する。紹介したい写真が減ってきたことが一番の理由な気もするが。中判フィルムカメラの魅力は、やはり拡大できることだと思う。ただ、簡単にスナップを撮ることは難しいカメラも多い。その間の相克が個人的には困ったところだ。

 ●

雨。ずっと小雨が降り続いていた。カミサンと午後から散歩。長門深川廃寺跡からゆめマートまで歩き、買い物をして帰宅した。途中、道沿いに雨の風景をMINOLTA TC-1、PORTRA 400で撮った。昨日も書き忘れたがセンザキッチンのパン屋をMINOLTA TC-1で撮った。今日は夜にカミサンが歯医者の予約があるので送迎の予定。待つ場所がないのがつらいところ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8.0 1/125, 2024/01/11 12:46, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...