2024/01/01

CONTAX ARIA Dと軽トラと猫達

みすゞ通り沿いに見た風景だ。

カミサンと散歩中に猫を見かけたので撮ったのだと思うが、あまり寄ることができなかったので何を撮ったのかよくわからない写真となった。明暗差がかなりあり白っぽい軽トラや道路と屋内のバランスがなかなか難しかった。仙崎のこのあたりには猫がよくいる。車で通る時はかなり注意しないといけない。かわいい猫たちが多いので眼福ではある。

 ●

雨後曇り時々雨。午後からカミサンと散歩というか初詣。御所原大神宮に参拝後しまむらが元日からやっていたので覗いた後、帰宅した。CONTAX TVS、ColorPlus 200で参拝している人たちなどを撮った。帰宅後のんびり日本代表対タイ戦を見ていたが、終わった途端、地震速報が出てびっくりしながらTVやYouTubeを見続けている。このあたりにも津波注意報が出ているが、それはまず大丈夫だろう。地震、津波の被害が本当に心配だ。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/60, F11, 2023/12/23 14:05, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...