2023/12/28

CONTAX ARIA Dと網がかかった仙崎の古い家

廃屋ではないようだ。

みすゞ通りから海へ向かう道の中の1本だ。雰囲気がある家だがなかなか撮るのが難しい。快晴から曇りへなりつつある天候だったが、それなりに光があったのでF4でもそれなりのシャッタースピードが切れたということだろう。それなりに古そうだが、ちょっと前までは食堂として再利用されていたようだが、今どうなっているのかはよくわからない。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から国道方面へ折れ、旧道を通って帰宅した。その後、車でフジに年末の食材の買い出しに行った。散歩の直後の買い出しは結構疲れた。現在、僕は散歩を中心とした生活をしているような気がする。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/250, F4.0, 2023/12/10 14:24, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...