2023/12/21

CONTAX TVSと蔦の枯れたカフェストラグルのビル

蔦が枯れていることで廃墟のように見えなくもない。

かつては農協の金融部門だったという話だが、今はただの背の高いビルというだけの建物だ。2階建てだが、1階部分が高いので3階建てのようにも見える。曇り空だったため結構陰鬱な感じの写真となってしまった。2階部分がどうなっているのかは、僕は知らない。仙崎もかっては色々栄えたんだろうなあという跡が多い。

 ●

曇り。朝、雪が降った跡があった。遠くの山の針葉樹に残雪があった。クラウンクロスオーバーのスタッドレスタイヤが届いたというので、取り付けてもらいに行った。車を預けたあと、カミサンと散歩するつもりだったが寒かったので早々にY'sカフェでのんびり過ごした。タイヤのボルトの締め付けをトヨタディーラーでやってもらっている間、ジョイフルで遅い昼食を食べた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/11/27, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...