2023/12/22

NORITA 66と裏蓋を開けてしまった林道沿いの風景

うっかり裏蓋を開けてしまって露光してしまった風景だ。

それなりの雰囲気になったので逆に紹介する。NORITA 66では、ダイヤルをNにしておかないとシャッターを切っても次のコマ送りをしてくれず同じコマにまた写真を撮ることができる。何かの表紙でそれが動いてしまったようで、ずっと空シャッターを切っていたのに気づいたのだけれど、何を思ったのか裏蓋を開けてしまって数枚フィルムをダメにしてしまったのだけれど、その時なんとか生き残ったうちの1枚がこれだ。正直、似た写真も紹介しているしどうかなとも思ったけれど、露光の感じが逆におもしろいかと気を取り直して紹介する。この後のコマか前のコマは光が被って使用できなくなってしまっている。

 ●

昨晩は、車でカミサンの合唱の送迎を行った。雪。心筋梗塞の経過観察で萩の病院へ雪の降る中、車で行った。地面も凍結しておらず、とくに面倒なこともなく無事着くことができた。終わった跡、モスバーガーでハンバーガーを食べた後帰宅した。午後から雪の中、カミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、国道を戻った。途中、雪が降り続いたので、CONTAX TVS、ColorPlus 200で道の周りの風景などを撮った。夕方、カミサンと散歩というか徒歩での買い出しでゆめマートまで行った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/4.0 1/60, 2023/11/23 13:55, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...