2023/12/20

CONTAX ARIA Dと晩秋の広域農道沿いの田圃と山々

家の駐車場のすぐ前の風景だ。

市道が走っているが、我が家の先はかなり道が狭くなっていて軽自動車でも通れるかという惨状になっている。田圃のすぐ向こうには広域農道が走っているが、写真ではわかりにくいだろう。右端の茶色っぽい屋根は保育園ものものだ。このあたりの紅葉は紅葉というよりは茶葉って感じでかなりがっかり感があるが、それでも色づくとそれなりに美しいと感じるようになってしまった。人が紅葉のために計算して植えたとかではないので、たまたま茶色かったり、まれに赤かったり、黄色かったりするだけだ。

 ●

曇り時々雨。午後からカミサンがもろもろ用事があったりするので、午前中に散歩。長門深川廃寺跡から国道へ折れ、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。午後、カミサンを車で市立図書館へ送った後、歯医者へ送っていった。カミサンが歯の治療をしている間、カフェストラグルでのんびり過ごした。今日は写真を撮る気分にはならなかった。写真のストックがなくなりつつあるのに困ったことだ。やはり、体調がまだ万全にはほど遠いのだろう。                

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/250, F11, 2023/11/30 13:15, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...