2023/12/26

CONTAX ARIA Dとビワの葉

我が家のトイレから見たビワの木だ。

何度も撮った写真ではあるが、深い緑色が好きで時々撮ってしまう。絞りが思ったよりも開いてあって、シャッタースピードが思ったよりも速くて正直意外だった。結構、曇り空で樹木も多くて暗いと思ったのだけれど、それほどでもなかったということなのかもしれない。中央やや左に携帯電話基地局の塔が写っている。奥には見えないが広域農道が走っている。

 ●

曇り。午前中、定例の医者通いで車で行った。午後からカミサンと散歩。村岡湖月堂まで歩いてのんびりしようと思ったら、休日が火曜日に変更になっていた。もちろん、カフェ360も火曜日がおやすみだ。仕方がないのでJAで買い物をした後、ぶらぶら歩いていたらちょっと疲れたので珈琲館乃亜でひさしぶりにコーヒーを飲んだ。15時閉店だったのであまりゆっくりはできなかったが、コーヒーはとてもおいしかった。へろへろで帰宅。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F5.6, 1/250, F11, 2023/11/28 13:07, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...