2023/12/09

CONTAX ARIA Dと俵山温泉の建物と木屋川

河川の名称を調べるのには国土地理院の地図で調べるしかなかった。

木屋川はぐいっと俵山温泉の入り口から曲がって俵山温泉を通り抜けているようだ。これらの旅館の建物が現在も使われているのかどうかはよくわからない。先日、俵山温泉の温泉に入りに行った時に駐車場から鉄製の橋を渡る途中で撮った写真だ。外湯の温泉も以前とは違って、結構リニューアルが必要な雰囲気を漂わせていた。以前はレストランなどもあったのだけれど、今はなかなか物寂しい内容物となっている。様々なリニューアルの試みも行われているようだけれど、温泉の建物とか設備自体もなんとかした方がいいんじゃないかとまったく個人的には思った。写真を撮るのには雰囲気があっていいけれど。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から国道へ抜け、セブンイレブンまで歩き、お菓子を購入してから帰宅した。天皇杯決勝をぼーっと見ていたら、その強度、速さ、フェアプレーに呆然とした。1年、J2の試合を見続けたらすっかり味方がJ2仕様になっていたようだ。非常に楽しみであると同時にちょっと恐ろしくもある。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 400でトイレの窓から見たビワの葉と幹を撮った。

SIMGA fpとα7c IIはいまだに迷い続けているっていうか楽しみに色々撮った写真を観たりしている。もちろん、僕の技量ではそういった写真を撮れるとは思わないけれど。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/180, F11, 2023/11/26 14:10 , KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...