2023/11/28

GS645 Professionalとカフェストラグルの窓と蔦

露出はまだ屋内では暗かった。

今はさらに枯れて葉っぱもかなり落ちてしまっている。なんとなく撮ったスナップではあるが、今後もこのカメラを使う気にさせる1枚でもある。露出計が付いているのはなんだかんだでとても便利だと感じさせる。正直なところ僕の持っているGS645 Professionalの露出計の精度がどの程度なのかはよくわからないけれど、それほど多外しでもない気がしている。距離計の精度もよくわからない。ネガフィルムの場合は、多少の誤差もなんとかなるという感じでもある。カフェストラグルの外観は、蔦に覆われている。以前は農協の金融部門だったそうで、銀行っぽさが残った高い天井の店内となっている。

 ●

曇り。定例の病院通い。車で行った。他の病院へ紹介状を書いていただいて、薬などが他の病院でもらうようになったのだけれど、先生が忘れて薬を出す処方箋が出ていたので訂正してもらったりした。午後からカミサンと散歩。セブンイレブンに寄った後、ゆめマートで買い物をして帰宅。買い過ぎて荷物が大変でとても疲れた。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 400でトイレの窓から見たビワの葉っぱを撮った。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, f/4.0 1/30, 2023/11/13 14:13, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...