2023/11/27

CONTAX ARIA Dと早朝の農道

写真のデータを見るまでてっきり夕方だと思いこんでいた。 

早朝の農道だ。東側または北東側を見ている。朝、散歩というかカミサンとパンを買いにスーパーマーケットに行った時に撮った1枚だ。散歩を兼ねて多少遠回りしている。進行方向の後ろ側を振り返って撮っている。人家もあるが影に紛れて拡大しないとわかりにくくなっている。ふと、夏にはこの農道がアマガエルまみれだったことを思い出す。足の踏み場もないくらいアマガエルにあふれていた。今の時期は当然ながらカエルはほとんど見かけない。まわりは一応田圃だが耕作放棄地もある。左手に板持川、右手は我が家、背後には広域農道とさらに田圃が山の麓まで続いている。

 ●

曇り時々小雨。午後から車でカフェストラグルへ行った。のんびりした後、書店に寄って帰宅した。書店の隣りの見える範囲では1台だけ洗濯機が回っている無人のコインランドリーや横から見たアイスの自動販売機、軽自動車などをCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 400で撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, F11, 2023/11/05 07:17, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...