2023/11/06

CONTAX ARIA Dと17クラウンマジェスタの後ろ姿

おそらくクラウンマジェスタとしては2代目だろう。

1995年から1999年にかけて販売されたモデルだろう。2代目特有の縦型のテールランプがかっこいい。我が家の近所で見かける現役車だ。黒い色と光の感じがいい感じだったので、周りの鄙びた家と合わせて紹介する気になった。駐車スペースはかなり狭いので近くの道を通るたびに関心している。車を撮るのはなかなか難しくて、いまだにというか完璧に試行錯誤中だ。1/45というシャッタースピードは記録されていなければとても思い至らないシャッタースピードだ。

 ●

曇り一時雨後雨。午後から雨の予報だったのでカミサンと午前中から散歩した。向陽小学校から国道へ折れ、セブンイレブンで切れた調味料やおやつを購入した後、板持駅のあたりから上って帰宅した。午後からは艦これをプレイしたりYouTubeを観たりして過ごした。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/45, F8.0, 2023/10/26 14:46, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...