2023/11/05

CONTAX TVSとドアと窓越しに見る日本海と角島

イタリアンレストランガッビアーノの入り口のドア越しに観た日本海と角島だ。

先日、ランチに行った時に撮った写真の中の1枚だ。これも縦横撮ったが横の方がおもしろい気がしたのでこちらを紹介する。たまたま暑い日だったためか、ドアが開いていて海が見えたので撮っただけの写真だ。白い壁とか難しい状況だけれど、露出はなんとかなった感じでこのあたりはCONTAX TVSのありがたいところだ。写真からはわかりにくいが建物は高所にあるため結構遠くまで見ることができる。

 ●

曇り。パンが切れていたのでカミサンと散歩を兼ねて買いにゆめマートで行った。板持川沿いに国道まで歩きゆめマートへ行った。買い物をしたり店でやっている朝市を覗いたりした後、帰宅した。午後からDAZNでだらだらとヴェルディ対栃木を見た。ヴェルディの選手が退場になった時点で、1999年のチャンピオンシップ第2戦を思い出したら案の定。来週は最終節でどういった結果になろうとも楽しみだ。

一昨日掲載した写真は、CONTAX TVSで撮ったものではなくCONTAX ARIA Dで撮ったものだと今日、写真を選んでいて気づいた orz フィルムもColorPlus 200ではなく、PORTRA 400だ。まだ、他のSNSとか直していないが、修正していくしかない。自分で確認不足にあきれるしかない。他にもいまだに気づかずにやっているのはあるかもしれないなあ。


CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/10/18, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...