2023/10/08

NORITA 66とイタリアンレストランガッビアーノのテラスから見た角島

この日はずっと曇りで風は強かった。

初めてイタリアンレストランガッビアーノへ行った。これはそのテラス席から撮った写真だ。風は強かったがなんとかテラス席でコーヒーを楽しむことができた。角島大橋が一望できる小高い丘の上にレストランはある。角島大橋の写真にありがちな、透き通るような青空とコバルトブルーの海といった感じではなく、陰鬱な空と海なのが個人的には気に入っている。角島大橋をここから撮るんだったら、もうちょっと広角でないときびしかったかもしれない。拡大して自動車などを楽しむ写真になってしまった。右端のシャドーはこのフィルム全体に出ているので機械的な問題かもしれない。

 ●

曇り一時雨。午前中、車でカミサンと買い物に出た。コメリ、JAで買い物をした後帰宅した。午後から、カミサンと散歩。雨の予報だったのでレインシューズをあらかじめ履き、大振りの傘を持って散歩した。途中から雨が降ってきたが大したことはなかった。ゆめマートで買い忘れた物を買って帰宅。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/09/23 14:42, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...