2023/10/29

NORITA 66とセンザキッチンのデッキから見る青海島

もやっているのは実際の風景がそうだったから、としか言いようがない。

センザキッチンのデッキからは仙崎湾を見ることができる。青海島や多くの場合巡視船おうみが停まっていたりするし、観光船が行き来したりするので、案外飽きない。トンビが食べ物をねらうためか、テグスが上に貼られているがそれらもあまり気にならない。風が強い時もあるし、雨が降っていたら大部分が濡れてしまうけれど、僕が気に入っている場所だ。ここでコーヒーを飲んだり、近くのパン屋で買ったパンやセンザキッチンで購入したお弁当を食べたりする。それと写真をよく撮る。

 ●

晴れ。午前中から、カミサンとセブンイレブンで食べ物を買って黄波戸の市立の温泉黄波戸温泉交流センターへ車で行った。温泉に入り、深川湾の展望を楽しんだ後、昼食を食べ、自動販売機でアイスを購入して堪能した。その後、カフェストラグル移動しコーヒーを飲んでから帰宅した。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK PORTRA 400で休憩所の中や外の風景、カフェストラグルの枯れてきた蔦、駐車場近くの逆光の風景などを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/125, 2023/10/15 14:03, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...