2023/10/30

CONTAX ARIA Dと農道と刈取りの終わった田圃と軽トラ

傾いているのは登り坂とかではなく水平がとれていないだけだと思う。

傾きもなんとなくおもしろいのでこのまま紹介する。左上がりの山々に釣られて右上がりになってしまったというよりは、右肩上がりは僕の病のようなものだ。様々に農道の周囲の風景を撮ってはみたが、これが一番色味が好みだというのもある。先の農道右手に長門深川廃寺跡があり、さらに進むとT字路にぶつかり、西に行くと国道というか長門市街方面へ向かう。左も別の国道へぶつかるがかなり先に角島や下関へ通じている。左へ行くと広域農道や我が家の方へ向かう。手前側は下っていくとやはり最初の国道にぶつかる。

 ●

快晴。朝から出かけていて今日1日忙しいカミサンが戻ったので午前中に散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンに寄って必要品を購入した後、大人しく帰宅した。NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で農道周りの風景を撮ったりした。午後から、カミサンが出かけた後、車で只の浜海岸まで出かけてNORITA 66で海辺の風景などを撮った。さらに、CONTAX TVS、ColorPlus 200で車のボンネットに置いたNORITA 66を撮ったりした。その後、ようやく3本撮り終えたので、中央郵便局へ行き、荷物を作った後投函した。その後、ガソリンスタンドで給油して帰宅した。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/250, F8.0, 2023/10/10 15:25, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...