2023/10/31

CONTAX TVSと停泊中のキッズクルーズ船『弁天』

仙崎港の突堤に停泊中の弁天だ。

何度もあちこちで撮った被写体だが停まっているとついつい撮りたくなる。元々は漁船で外装内装を改造したものだったと思う。おもちゃの船をイメージしたとかでセンザキッチンにあるおもちゃ美術館が運用しているようだ。CONTAX TVSはこういったスナップには本当に向いたフィルムカメラだと思う。晴天下だったら寄ることができない場所でのズームは結構ありがたい。

 ●

快晴。朝から出かけていたカミサンが戻ってきた後、散歩。長門深川廃寺跡方面へ向かったが、前を歩いている人が曲がった方へ惹かれて、初めての道を歩いた。初めての道を歩くのはひさしぶりだ。その後色々あったすえに広域農道を通って帰宅した。午後から、書店へ行った後、カフェ360へ行ったらおやすみだった。仕方がないので、色々考えたがセンザキッチンのデッキでセンザキッチンで購入した炭酸飲料を飲んでのんびりした。GS645 Professional、PORTRA 400でセンザキッチンのデッキからの眺めを、CONTAX TVS、ColorPlus 200で駐車場などを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/10/15, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...