2023/10/13

CONTAX TVSとソファーでくつろぐはなみるくさん

ちょっと前までの昼の定位置だった。

今は押し入れの布団の上で昼は寝ている。まだそこそこ暑い日だったが、それでも日向が恋しいのが猫というものなのかもしれない。はなみるくさんは、よく寝てよく食べるようになっている。庭の雑草が伸び放題なのも愛嬌だ。はなみるくさんの顔の部分がやや暗いがまあいい。なお、日付は少し怪しい。もしかしたら前日だったかもしれない。記録をすっかり忘れていたので撮った写真の前後関係からの推測になる。正直、屋内でさらにISO200のフィルムだとTVSではなかなかきびしいとは感じるけれど、はなみるくさんの雰囲気がいい感じに出たと思ったので紹介する気になった。

 ●

曇り。カミサンはコロナワクチンの副反応かちょっとぐったりしている。僕は駐車したところが少し痛むくらいでたいしたことはない。午後から車でカミサンの用事で銀行へ行き、JAで買い物をして帰宅した。椅子やソファで座っている時用にブランケットを出した。まだ暖房するほどじゃないけれど、じっと座っていると肌寒く感じられるようになった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/09/27, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...