2023/10/27

CONTAX ARIA Dとマツダ・ロードスターの後ろ姿

ロードスターの2代目だとは思うが車にくわしいわけではないので確証はない。

2代目は1998年から2005年の販売期間のようだ。初代はユーノス・ロードスターの名称で販売されたが2代目からはマツダ・ロードスターとなった。ヨーロッパではマツダ・MX-5、北米ではマツダ・MX-5ミアータと呼ばれたようだ。この色は結構珍しい気もする。近所のコンビにに停まっているのを見かけた。日陰で撮ったためか、思っていたよりもシャッタースピードが全然遅かったようだ。国道を走る自動車が滲んだようになっていることからもわかる。初代は憧れの車だったが、当時から東京暮らしだった僕は保持する機会も乗る機会もまったくなかった。

 ●

晴れ後曇り。11時からおにぎりを持って散歩に出かけた。向陽小学校前から国道へ折れ、市営野球場でのんびり昼食を食べていたら、歯医者の予約が13時だったことを思い出した。朝は覚えていたのに、これが歳をとるということだろう。元々だという気もするけれど。大急ぎで自宅に戻り、その足で車で歯医者へ向かった。なんとか時間前に着くことができた。終わった後は、書店に寄ってから帰宅した。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/30, F8.0, 2023/10/07 11:41, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...