2023/09/09

NORITA 66と田圃と広域農道を走る車、山々と雲

太陽が雲間に隠れた西の空だ。

田舎の温泉街や都会の風景が続いたのでちょっとあきて、その辺の風景を紹介してみた。車がちょっとしか見えないのでわかりにくいが、田圃の向こう、竹林の間に広域農道が走っている。中央のちょっと見える屋根は近所の保育園かもしれない。夏のクソ暑い最中のわずかに雲間に太陽が隠れたことで、本当は暑いんだけれどなんとなく暑くない気がするといった風景だ。

 ●

晴れ。カミサンと散歩というか徒歩での買い物でゆめマートへ行った。まだ、1日あたりの散歩量は往時の半分程度だ。かなり秋っぽくなってきてはいたがまだまだ暑いので、僕は日傘を差して歩いた。艦これのイベントのラスダンが、武蔵、大和に変えたら一発で終わった。これまでの苦労は……。あとは3隻残った堀りだけだ。ちょっと資源が減りすぎたので少し資源を貯めてからになるかもしれない。GS645 Professionalに無事フィルムを詰めることができた。ネットに上がっていた英文マニュアルと、間違えて入手してしまったGS645W Professionalの取扱説明書をなんとなく見ながらやったら普通にできた。まあ、フジの中判カメラは他にもGA645ZiやGSW680IIIを使っているので、感覚でわかる部分も多い。前から探していたNORITAR 55mm F4をヤフオクで落札した。不退転の決意で落札金額を決めていたので、予想よりやや高目くらいで入手できた。楽しみだ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2023/08/11 15:12, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...